Friday, February 24, 2012

特製チキンカレー

今週は妻が家でチキンカレーを作ってくれました。いつも美味しいのですが、今回のカレーは過去トップクラスの出来になったと二人で驚いています。

カレーについてはチキンをベースに、にんにく、たまねぎ、人参、じゃがいも、セロリなど冷蔵庫に眠っていたオーソドックスなおかずが入ったタイプで、ご飯はクミンシードと一緒に炊きました。

ここまではいつも通りなんですが、今回は前回のチーズケーキで余っていたサワークリームを隠し味に使いました!最初に刻んだチキンの下ごしらえに、そして最後にカレールーを投入して出来上がり寸前でまたサワークリームを隠し味として足しました。

サワークリームなんて滅多に使わないのであまり買わないのですが、今回カレー作りには欠かせないことがわかりました。

No comments:

Post a Comment